This Category : 政治・社会


--.--.-- *--
EDIT | 

選挙速報が面白い!

2009.08.31 *Mon
今晩は、テレビから目が離せません。


あー、一週間くらい報道番組サーフィンしたぁーい!


ここまで民主党が圧倒するとは思いませんでした。
ここまで来ると、逆に不安ですね!
民主党のマニフェスト、皆知ってるの!?
7兆もの財源、どっから確保する気だよー!!


小池百合子が!?
片山さつきが?!


海部俊樹が!?
島村宜伸・・・は、まぁ。(納得。

笹川総務会長も!?
冬柴も来た?!

と私の画面の食いつきっぷりに妹、

ドン引きです。


いや、これ食いつくでしょう!


小泉刺客が続々とやられたり
え、現閣僚さえも!?とか、
誰よコレ!?な人が当選しまくりー。

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

郁ちゃん!?@図書館戦争

2008.07.24 *Thu
女子中学生がヒグマを撃退した話が何日か前の新聞にのっていましたよねー・・・。

女子中学生、テント押すヒグマ撃退 妹と思い蹴る、知床
asahi 2008年7月21日3時0分

 20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。

 同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。

 当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。(神村正史)



郁ちゃん!?
と思った全国の図書館ファンは多いらしい。
図書館戦争図書館戦争
(2006/02)
有川 浩

商品詳細を見る


よくぞ、ごぶじで・・・・・・・!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

妊娠協定

2008.06.24 *Tue
何日か前にネットニュースで読んで気になった、真面目な話題。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おい、地獄さ行ぐんだで!

2008.05.22 *Thu
蟹工船(小林多喜二)がブームということで、久々に本棚の奥に手をつっこんで読んでみました~☆

中学生?のときの教科書か何かではじめて読んで、それから本を購入して読んだ記憶が・・・。

当時はなんとなく、
「こういう歴史があったんだなぁ~」と驚きつつ読んでたんですけど、違うんですよね。

今がまさにこの時代なんですよね。


蟹工船・党生活者 (新潮文庫)蟹工船・党生活者 (新潮文庫)
(1954/06)
小林 多喜二

商品詳細を見る


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

人の世に熱あれ

2008.04.16 *Wed
『人の世に熱あれ 人間に光あれ』

水平社宣言ですねー。

今日は「その時歴史が動いた」をパパンと見てました。(教授の指示により。

私のメモ書きをみながら(ドキュメンタリーTVを見るときは、メモを取るくせのある私。←勉強熱心だな!)パパが爆笑したのがすごぉく悔しかったです。


「明らかにアンナちゃんにしか理解できないメモだよな、ソレ。」
「ほっといてくれ。」
 
 

パパン。
読めればいいんだよ、私が(涙)



というわけで、『その時 歴史我動いた』人間は尊敬するべきものだの感想(戯言徒然メモ)をつらつらと~(^^) 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆infinity space☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター








プロフィール

アンナ

Author:アンナ
【anna】
社会人3年生。

【a belief】
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

【story】
両手には自分の荷物。
時々、全部放りだして
逆走したい衝動に駆られるけど、
行きたい場所は
手ぶらで入れるような所じゃない。

【alldays】
通勤も車のため、日々運動不足で筋肉不足。
カーヴィダンスが最近の日課。
意外と効果がでてる気がする!


【contact】
メールお待ちしています。
infinity mail form

【MAIN】
徒然物書き部屋










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スターバックス




ブログ内検索






