This Archive : 2007年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

本日天気晴朗ナレドモ波高シ

2007.06.30 *Sat
今日はマジに暑かった・・・。
そんななかゼミの一環として地元の名所めぐり(第一弾)を発起。 
ゼミの生徒のみで行ってきました。

あれ?せーんせーー!?!?(苦笑
4回生と2回生合同でやりましたよ★
お世話になりましたー。>お礼
 
先生は行き飽きたんだろうなぁ、と確信。
 
で、当日早々、車の事故に遭うなんて誰が思おうものか!!(涙)
 
しかも、集合前ですよ、集合前。あはははは。>幸先わるー。。。とか思った。。。
大事には至らなかったので、家に戻って原付で再出発。
どうやら集合時間には間に合ったらしい。

と、いうわけで本日の行程をレポート風味にしあげてみましたので、
松山観光(人物歴史編 とりあえず一日で回ってみよう!特集)に興味のある方は以下、GO。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さんじかい!

2007.06.29 *Fri
20070629222758
短い時間で、次々と店を変更する私たち(苦笑)

久々メンバーのくせに、ダルダルな内容でお送りした飲み会でしたー(笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

雨雲の下の湿気、くるり。

2007.06.28 *Thu
最近、むしむしと湿気の多い日が続きますね。
正直、苦手度満点なので、日々へこたれてます。(軟弱ですから>言い切るなよ。 


エクステをつけようかなー。と思ってたんですが、最近ストレートに戻してる子が多くて、パーマあてようかな、とか色々思案中。
エクステにパーマ、かけれないんですよね。(悲)
いや、かけれるんだけど、手入れが大変らしいので、つけたら地道に毎日アイロンでくるくる巻きますよ。

くるくる。

っていうか、アレですよ。
梅雨が終わってから美容室行こうと思ってたのにイマイチ始まる気配すら訪れないのは何故なんでしょうか。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

GO FIND YOUR WONDERS

2007.06.27 *Wed
困ってます。 
 
  
 


明日、小テストなんだって!
 
 
 
 
 
知ってたよ。
アンナ、知ってた・・・・orz
そうだ。勉強しよう。
民法ってテンション挙げれば面白い勉強なんだ。
家に関する知識が増えるんだよ。
法律系詐欺をコレで2回ほど撃退した経験もあるんだよ。(※マジ。資産担保における登記がどうのこうのー、とかいう電話がかかってきたので、六法片手に応戦しまくった。>暇だったんだね。

さ、テンション上げようか。
と思い雑誌をぺらり。
  
 
・・・・・・・・・・・ッ
  
 
20070627214315.jpg

(パソコンの人はクリックで大きくなるよ>えてしてその意図は何なのか。
 

  
F-904iが大好きです。  
 
 
 
 
よくやったドコモォォォォォォォォォォォォォォ!!!(馬鹿。

思わず買い換えようかと思ったけどさ。
アンナさん、au派なんだよ。申し訳。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

90分の夜間飛行 ひとり 満月ぽつり。

2007.06.26 *Tue
なんで電撃なんだろう、と思いました。
 
 
 

ミミズクと夜の王 /紅玉いづき

027502380000.jpg

 
 
純 粋 さ に や ら れ た !!!
うーん、内容は単純なんですけどねー。駄目でした。
すごく純粋。
つたない言葉回しがいっそ清々しくて一生懸命というか。。
 
背景設定なんて何もいらない。
ただそこにミミズクがいて、夜の王がいて、国があって、優しい人々、ありがちな誤解。

あとがきで作者本人が書いてます。

私、安い話を書きたいの。歴史になんて絶対残りたくない。使い捨てでいい。通過点でいいんだよ。大人になれば忘れてしまうお話で構わない。 


確かに子供の頃に読んでたら、きっと忘れていたと思う。
でも、そのもらった光は確実に覚えているんだとも思う。
 

260ページ、ライトノベル(電撃文庫)なのですぐに読めます。 
私がゆっくり読んで、90分。
静かな夜に、無音で、ひとりぽつりと本との旅に出かけるにはぴったりです。

もちろん、満月を従えて。
  


 
90分の夜間飛行の準備はたった少しだけ。

さぁ、旅立ってみようか。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

学校・・・!!

2007.06.25 *Mon
月曜の授業は常に5限目のみ。
メイちゃんとランチのあと、本日もよし、やるぞ!と意気込んで行ったのに、

はじめの30分で映画を見て、残りの30分で最近の株主総会の趣向をきいて終了。 
 
 
 
 
ちょっとマテ。 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
  
大学って90分授業のはずでは!? 
 
 
 
 
 
と、なんだか「なぁなぁ」な授業を受けて帰りました。
切なかった・・・・!! 
 
 
まぁ、いいけど。病院にいく予定もあったことだし。
本屋も寄れたし。今号の「のだめ」面白かった。
特にラスト!久しぶり、 峰 !!って感じで!


そんな一日。
さぁ、今週も予定びっちりガンバロー!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ランチ

2007.06.25 *Mon
20070625180109
メイちゃんと、山の手ホテルでランチ★

牛肉のタタキ(左の!)が超美味でしたvv

デザートも前菜(カボチャの冷ポタージュ)も美味しかった★
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

湿気が重い。

2007.06.24 *Sun
時間をみつけてはDSをやってます。
マリオ→漢字→マリオ(※ネバーエンド)なので何か違うソフトを中古屋にでも買いに行こうと思いました・・・。うん。

 
 
 
今日のバイトは疲れた・・・・?
湿気で昨日、今日と身体がだるかったのと、店長の機嫌が私にだけ悪かったのが要因かと・・・。(涙)
 
 
そういや、昨日のバイトでなんだか妙な既視感を持つカップルが来店されました。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

聴こえない頑張れを握った両手に何度もくれた

2007.06.23 *Sat
コブクロ松山公演行ってきました。
 
 
 
 
客のノリがむっちゃ良かった・・・!!(笑 
 
 
  
 
 
コブクロが登場する前に、お客のテンションをあげるためというかバックミュージックの曲あるじゃないですか?
あれ、ジャクソンバイブだったんですよ。

その時点で手拍子揃ってるし!!(爆笑

なんのライブやねーん!!とツッコミたくなりました よ。

楽しかったです。

「蕾」で聞き心地がよくてうっかり寝たツワモノは全国でも私だけだと思う。。。。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まどろむエモーション

2007.06.22 *Fri
まどろむエモーションどころか

意識手放しかけのモーションでしたよ(危険)

バイトから帰宅しました、こんばんは、アンナです。


雨とかも降ってて蒸し暑くて、なんていうの?
低温サウナでぐだーーーーーーーーーー。みたいな(涙)

放心状態ミス連発。
何か良い方法を考えねばなりません。
このままだと死にかける・・・!!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日、買い物デー故に。

2007.06.21 *Thu
20070621230530
がっつりがっつり(笑
久々に買い物しまくったー!

給料日前の暴挙。
あはははは(爆

ナカヌキヤに普通にDS売ってた。流石だよ、ナカヌキヤ…。

そういやナカヌキヤって関東にはほとんどないらしい。
へぇ・・・。全国チェーンだと思ってたからびっくり。関西中心なんだね。

ナカヌキヤ>ドンキとマツキヨを足したまんま薬局を引いて、ブランドで和えた店。(我ながらなかなか正しい見解だと思う。)
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バイト前に

2007.06.21 *Thu
20070621162944
気になってたカフェでお茶★
味は普通…。雰囲気の店だな。。今度はランチで来よう(・ω・)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年もやってきたァァァァァ!!!!!

2007.06.21 *Thu


ディズニーオンクラシック2007!
今年のメインはシンデレラ!!

20070614213803083_0001.jpg


やばい。
好きすぎてどうしよう

http://www.disney.co.jp/onclassic/

ちゃんと松山公演もあったーvv
今年も一番安いB席(5000円)だけど絶対聞きに行くッ!!>高い席は(8000円)との差額でパンフとCDを買うのですよ。


アンナはディズニーは「アラジン」、「シンデレラ」、「アリス」、「ピーターパン」が好きなのです。
好きなものが続けて来てるなんて嬉しい・・・。


去年のライブCDがそろそろ発売になるはずなんだけど・・・・。
早くでないかなー。
去年のメインはアレですよ!

パイレーツオブカリビアンナルニア国!!
あぁ、早くききたい!!
 
 
 
 
 
今年の秋はディズニー一色です♪
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

I simply remember my favorite things

2007.06.20 *Wed
サウンドオブミュージックがすきという話は、 ちょっと前  と 結構前に したんですけど、昨日の英語の授業でサウンドオブミュージックをちらっとですが見ました。
テンション上がった!!(笑

英語の授業で、5分ほどかな。映画のワンシーンを先生がもってきて、ヒアリングと、意味とを確認したりするのを毎回やってるんですよ。
で、有名な古い映画ばっかりだったのでそのうち来るかな?と思ってたんですけど、来ました!!!

しかも雷の場面!
my favorite thingsの場面!!!

無駄にテンションハイ>一番すきな曲だから。

ヒアリングどころか、意味どころか、歌まで完璧!な自分は違う意味で凄いと思う。
 
あれは名作映画ですよー。大好き。
そんなわけでバックミュージックがサウンドオブミュージックのサントラです・・・。 

我ながらなんでこんなに好きなんだろう・・・。


♪Raindrops on roses and whiskers on kittens
Bright copper kettles and warm woolen mittens
Brown paper packages tied up with strings
These are a few of my favorite things♪

さて、先生、何を勘違いしたのか
「これがドレミの歌になるんですねー」
と感慨深げにおしゃべりを・・・・。

激しく違うとツッコミたかった!!(涙)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

答えは探せず 朝はやってくる

2007.06.19 *Tue
バイトから帰宅しましたー。

なんか色々と書きたいことは山積みのはずなんですが、酒呑みながら本読んでたせいか眠く・・・(何ヤッテンダYO
 
 
ちょ、シャワー浴びてきます。

 
元気があったら追記!
 
 
 
 
 

喉かわいたなー。と思って、冷蔵庫にポカリが入ってるのを思い出して、あやうく呑みかけました。阿呆だ・・・・。気づいてよかった。自分が一般常識人であったことに感謝。


※お酒のあとにスポーツ飲料系は絶対飲んじゃだめですよ!スポーツ飲料はそもそも水分の吸収を高めるためのものなので、アルコールがほろ酔い加減に入ってただけでも、スポーツ飲料効果で一揆に血中のアルコール度数が高くなります。>いわゆる「アル中」に近い状態に。ってか昇天します。


酒のポカリ割りとかする人いるけど、気がしれない。
酔いたいだけ・・??
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

べこりと凹む音を聞きたりて。

2007.06.18 *Mon
今日こそDSを買いに行こう!

と重たかった小雨の降る中、5限の授業終了後、腰を上げました。
 
 

まぁ、売ってなくても予約でいたらいっか♪
 
 
 
そんな感じで出かけたにも関わらず、

本日休業日って何かのネタかいっ!!>しかも超オーソドックス
 
 
 
 


べこーん!と ね 、 凹みました よ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

a barmaid

2007.06.17 *Sun
よ く 働 い た 。こんばんは、アンナです。


12時間労働ってさー。
疲弊とかそんな言葉では言い表せないよNE☆
10時入りでしたが、既に11時にはグッタリ。

「ちょっと、あんちゃんまだ開店したばっかでダウンしないでよ!?」
と厨房のスタッフに散々言われましたと さ。

昼休みにリポDを近くのドラッグストアに箱買いしに行きました よ。
スタッフに配って皆で午後も乗り切りました。

「だって今日は、父の日なんだもの☆」
 
そんなことを言ったり(笑) 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

HP引越し作業中

2007.06.16 *Sat
アンナがHP運営してることすら知らない人は此処でリターン!
 
  


HPの存在を知っている人はちょっとお知らせです。↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

君をのせて

2007.06.16 *Sat
今さらながら

昨日TV放送でラピュタがあったことを知る。

え、ちょ、誰か教えてよ!!(秘技☆他人のせい)

最近TVどころかTV欄すらもまともに見てない自分にびっくり。

いや、TVは一応毎日見てる(はずな)んですよ?
ただそれがニュースとかニュースとか深い意味のない深夜のバラエティだったりするわけで・・・・orz

ゴールデンタイムの番組なんてかれこれ何ヶ月見てないんだろう・・・。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バイト☆三昧☆週末

2007.06.16 *Sat
バイトから帰宅しました。
よく働きました。今日は7時間。(朝の9時から16時まで、ぶっつけ。)

バイト中、ファンデは汗で落ちてドロドロになっちゃうのでこれからの季節、していかないことに決めました。

の、初日。


の、結論。

若いから、全然イケそうだ!

ひゅー!
若いって素晴らしい!

というわけで、当分バイトは
下地→ベビーパウダー(今日はチャコットのルースパウダーだったんですが、ファンデ無しだと肌荒れしそうなので。)
にマスカラ&眉書いて頑張ります!!

アイシャドーはやっぱり落ちちゃうので却下。
チークは働いてると暑くなってきて血色良いのでいらない。
リップカラーなんて10分も持たないので意味無し。

ちなみに学校行くときはお化粧してますので、皆さん誤解のないように・・・(苦笑)

バイトはもう9月くらいまでファンデその他もろもろは無理です。
どこまで体力勝負なんだ、自分。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

漂えど…沈まず。

2007.06.15 *Fri
9割がた書きあがっていたブログが不意の事故から、すっぱりさっぱり消えました。


悲しみの中からこんばんは、御馴染みアンナです。(そんな挨拶はいらない。


ネット界から2日足らず姿を消していただけで
世界は目まぐるしく変化をきたした模様です。(爆

ちなみに消えてた理由は
寝 て た 。(あらかたそんな理由だろうとは思ってた☆
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つつらつら

2007.06.13 *Wed
DS情報ありがとーございましたー
近々買いに行こうと思います☆

と、いうか、どうやらライトで新しいカラーが来週?くらいに発売するっぽいのでソレでも予約しようかなー。と思ってます!
楽しみ


マリオやりたい!マリオ(笑)

漢検はどーした。英語漬けもするよ!脳トレは興味ない。中古ショップで安かったら買うさー。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チロル

2007.06.13 *Wed
20070613152352
オブザ

白バニラ!(爆

友達オススメなので初挑戦★味は…
 

 
 
 
追記!(苦笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

将来とブレスケア

2007.06.12 *Tue
20070612232958
資格の相談に行ったら、ブレスケアを貰いました。
 

Why!?!?

将来の方向性を決めるのに、ブレスケア…(笑)さすが、客商売。
資格といえば、大原とかユーキャン、大栄がメジャーだよなぁ、としみじみ思いました よ!
やっぱ相談するなら大企業(・ω・)押し付けのオススメをして来ない。でも、今回の担当さんはちょっと的を射てなくて、こっちが道筋を示さないと違う方向に進んじゃって困った…ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
 

§§§§§§§§
 
晩ご飯を食べてきました。外食です。寿司です。

食べ過ぎでキモチ悪い…(ォィ
明日の一限、私がいなかったら消化不良だと思ったらいいよ!麻月ちゃん、mikanちゃん!(涙
お酒は飲んでない。
一滴も飲んでないのに何故!?

あ!
飲まなかったからかΣ(゜∀。)!!>運転手
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そうだ、DSを買おう!

2007.06.11 *Mon
ちょっと古めかしいキャッチコピーでこんばんは、アンナです☆

今さっき、更新直前のブログを消してしまい凹んだところですが、今日は許す。簿記検定の自己採点をしてきて、満足してきました。

一部、どこをどう計算したらそうなったのかわからないけれども、何故か答えはあっていた。という自分の脳内を除いてみたいような回答があったのですが、それはソレ。
合格射程距離にいるっぽいです、おめでとうアタシ。(※ 予 定 )

次の検定は、宅地建物取引主任者と簿記のステップアップのどちらかになりそうです。
あと漢検、英検、TOEIC!秘書検定etc

無理だとおm

前期はちょっと厳しいんですが、後期は結構授業自体が少なくて暇そうなので色々したいと思います(^^)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

開放☆解放★快方

2007.06.10 *Sun
20070610221549
簿記検定とりあえず終わったー!ひゅー!!
多分、受かってるんじゃないカナ★(あやふやなのかよ。

でも、もう夜の講座(月水金で毎回2時間30分の授業。)が無いと思うと解放感でいっぱいなのです(≧▽≦)!!

そのあとのバイトも早めに上がらせてもらえたので、実質7時間とかしか働いてないし。風邪っぽかったのも、早めに対処しとこう!とか思って、飲む薬買って(写真参考のこと。)悪化してないのでそこ②には効いてるんじゃないかと…(笑

あとは、足ツボマッサージいきたーい(≧ε≦)岩盤浴もいきたーい(・ω・)
ゆいさーん、飲みは今月、いつでもかかって来いデスヨ!月曜日がいいな★(私信?
 

今晩は読書の夜です。TVもパソコンもつけずに読みふけります。
 
 
 

あ、会社法の予習だけせねば。たまに、ついていけてない。周りの人達は納得顔(-_-)で授業をきいてるので私だけ解ってないのかよ!と焦ってるのデス(^_^;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メールありがとうございます。

2007.06.10 *Sun
簿記検定のためにそろそろ寝ようとは思ってるのですが、(現在、深夜1時30分)なかなかすべての確認が終わらないのと、昼寝をしたから大丈夫カナ☆とかいうアサハカな想いがあったりなかったり・・・・。



以下、返信不要メールを下さった方への返信です!
諸々のコメント返しは一部残したままですが、メールの返信は滞りなく終わっています。(多分。)返信きてないよー!という方は火曜日までに返信がありませんでしたらご一報ください。
遅くなってしまった方、(あるいは遅くなってしまう方)申し訳ないです!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キタ―――(゜▽゜)ノノノ―――!!!

2007.06.09 *Sat
キタ―――(゜▽゜)ノノノ―――!!!


何が。って

ポカリ×SMAP 木村編デスヨ!!


ジョージアとの契約がやっと切れたのですよ!ひゅー!!
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

県庁の星

2007.06.09 *Sat
夏ばてな感じのアンナです、こんばんは。

疲れそうだったから、バイトのシフトを入れてなかったのに・・・・。しっかり働いてきましたよ・・・(店長恨む・・。)
明日検定がんばろー。そのあとバイトです。キツイなー・・・。

 
 
 

ところで、「県庁の星」。
地上派放送みたのでちょこっとかんそーう。
★5つ中、2つって感じのレビュー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

のん!

2007.06.09 *Sat
20070609002231
バイト用のシンプルピアスを酷使しすぎて壊してしまったので、本日二代目を購入!

「はーと型♪♪」とか思って買ったのに、耳につけたらちっともハートの威力がなく、なんか変な感じにカットしてる石★に…!(オイ!
 
 

ピアスの試着が出来るお店、増えるといいな…(涙
 
 

∮∮∮∮∮∮∮

せっかくブログ更新したのに、更新ボタンをおした瞬間、ネットに繋がらなくなったよ!
 
 

なんて間の悪い!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆infinity space☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター








プロフィール

アンナ

Author:アンナ
【anna】
社会人3年生。

【a belief】
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

【story】
両手には自分の荷物。
時々、全部放りだして
逆走したい衝動に駆られるけど、
行きたい場所は
手ぶらで入れるような所じゃない。

【alldays】
通勤も車のため、日々運動不足で筋肉不足。
カーヴィダンスが最近の日課。
意外と効果がでてる気がする!


【contact】
メールお待ちしています。
infinity mail form

【MAIN】
徒然物書き部屋










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スターバックス




ブログ内検索






