This Archive : 2007年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

クロネコヤマトの

2007.08.31 *Fri
今日は、常識をひとつ知った日でした。

配送物を届けるときに使うことば
「宅急便」はヤマト運輸の宅配サービスの商標なんですって。

知らんかった。
知らんかったよ!!

「佐川急便とか福山運通とか日本通運(ペリカン)、名鉄運輸(こぐま?)やら西濃運輸(カンガルー)は全部宅配便と称さねばならないんですね!!
『宅急便』はあかんのやー。」

とパパに言ったら

「何、小学生みたいな感動しとんの?」


といわれた。。。。
21のムスメにむかって小学生orz

常識しらずでごめんなさい。


あれ?でも「魔女の宅急便」は?
あれはタイトルだから著作権外??
あ、でもヤマトがスポンサーついてた気がする。ってことはOK??合意かな。 
 
 
ということで、小学生レベルだった画面の前の皆さんはひとつお勉強になりましたね☆





読みながら飽きられてる感イッパイです(自虐。)
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

.断罪シャングリラ

2007.08.31 *Fri
空想ライブラリー更新記録です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

木村拓哉

2007.08.30 *Thu
上海留学中の友達からのお土産。

20070831003824



木 村 拓 哉 の C D !!!!(爆笑


もちろん海賊版です。
っていうか、こんなの日本で売ってません。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

星もない暗闇で さまよう二人が歌う歌

2007.08.29 *Wed
今日はカラオケに行ってきました~。11時から18時前まで歌ったのかな?
今度は4人で!

ジャニカラと称し、見事なまでにジャニーズだらけ!!(笑

20070830004146.jpg


200708300041462.jpg


はい。私はもちろん関ジャニ∞単でしたが、何か?
KAT-TUNのフリもちょこちょこ覚えてたのでKATTUNも割と踊れた☆
ナナナサクカナハルカナヤクソク~♪



まぁ、他にも色々と歌ったけどね。

以下、疲れてくると人間ってボケに入るよね。って話。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

泥眠りorz

2007.08.28 *Tue
バイトから帰宅しました。

屍化アンナさん・・・・。

屍・・・・(涙)


だめです。
疲れてご飯食べながら寝る始末です。
ソファに座ったら身体が重くて動かない始末です。

よ く 働 い た ・・・(涙)



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『カラオケ』は世界共通語。

2007.08.27 *Mon
うふふ(●´ω`●)ニマァ

サイトでもブログでも拍手たくさんもらって嬉しいです、アンナです(*´∀`*)

皆さんの応援のおかげでキモいほど毎日更新中☆アンナです。(←本当。)

さて。今日は凪と総ちゃんとカラオケに行ってきました よ。
或る意味、いつものメンバーです よ。

このメンバーは皆限りなく歌います。すごいです。
このメンバーはネタの宝庫です(特に総やんが。)。すごいです。

というわけで、本日はカラオケ☆ネタ日記と化します↓
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

戯言ティーチャー

2007.08.27 *Mon
メール返信、拍手返信、コメント返信すべて完了しました。

メアド書いたのに返信きてない!という人はお手数ですがもう一度メールお願いします。

また、アンナの運営するすべてのサイトにおいてのメール返信は、フリーメールを使用しています。
メールが届いてない場合は迷惑メールシャットの可能性がございます。

「空想ライブラリー」および「☆infinity space☆」へのメールの場合、YAHOOアドレス解除ののち、メールが来て無いよ連絡をお願いします。

お手数ですが、よろしくお願いします。

それでは、「空想ライブラリー」更新記録です。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

月が遠くで呼んでいる

2007.08.26 *Sun
そういえば、今年の8月28日は6年ぶりの皆既月食らしいです。日本全国どこからでも見れるそうで・・・。

皆既中の月は赤黒く見えるらしいですね。でも今日の月もなんとなく赤いなぁ、と思います。

今回の月食は、20時前後に観測できるらしいのでよろしければ。

 
ちなみに私は観測する気、充分だったのに見事にバイトの時間とかぶってました。 
 
  

何 、 こ の オ チ ! ?


 

いいんだ。
一時の自然現象より、金を稼ぐ方が大事だよ。 

と自分を励まします。





COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

『図書館』利用者バトン

2007.08.26 *Sun
『図書館戦争』にほれ込み、自分でバトンを作ってみました。(えぇーーーーーー。

『図書館』シリーズ既読の方は、よければ遊んでみてください。


 
 
 
 
 
本当は海の底バトンを作りたかった私。(何
でもネタが出なかった私。(苦笑
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

束縛ラブズ

2007.08.26 *Sun
空想ライブラリー更新しました。
あとついでにちょっといじりました。

コメント返信とメル返信はブログ、サイトともにしばらくお待ちください。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今だけサヨナラ ロマナの丘でね また会おうよ

2007.08.25 *Sat
早朝出勤は地獄だと知りました。

こんばんは、アンナです。

久々の早朝出勤は体力、精神力もろとも崩れ去りましたYO☆

特に本日は、夏休みも佳境の土曜日。

この夏休み一番の人入りだった気がするのは何故??

どれくらいしんどかったかというと、
いつもどおりの仕事をしているはずなのに息切れするくらいしんどかった。>げがふ。
喉が渇いて倒れそうになったり・・・。


明日はスポーツ飲料2Lを持ち込んでの勤務です。
誰が何を言おうとも、「倒れてもいいなら持ち込みません」作戦で頑張ります(最低


給料日、思ったより給料低くてしょんぼり・・・・。
7月後半はテスト勉強のためにバイトほとんど出なかったもんなぁ。
【 ア レ 】買おうかどうしようか迷い中。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スキンケア

2007.08.25 *Sat
20070825191436
オマエ、どんだけ下地と化粧水と乳液持ってんだよ、って話。
これの倍はある…なんて言えない(涙)
20越えると肌のハリがね…
化粧ノリがね…。
その日の肌の調子によって変えます。
顔だけじゃなくて、手足用とかもあるんだけどね。

ブログで12345を踏んだゆーなちゃんから『メイク落としからスキンケアまで』について☆というリクエストを頂いていた(過去形…)ので、近日やります!

アンナのメイク落としは半端なく丁寧だと自負しています。
イヤ、普通だけど。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

郁の言。

2007.08.25 *Sat

「脳内乙女回路」さまのお題に図々しくも

参 加 中 ☆
アンナです。(オマエのそのハイテンションをどっかほかせ!

※ほかす=捨てる
近畿地方の方言かな?こっち(まじめなみかんの国)ではきかないかも。私は使うけど。
ということで第8回~♪
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

空は明日へ続いてる

2007.08.25 *Sat
ねぇ!ちょっとどうしよう!!

今日、給料日なんだよね!


ということで、ワイン(ロゼ)3本目をあけたところでネサフしてたら究極のモノにたどり着きました。


CDツイン 日本アニメーション 世界名作劇場主題歌集 CDツイン 日本アニメーション 世界名作劇場主題歌集
テレビ主題歌、大杉久美子 他 (2005/08/24)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



欲しいとか思ってる。ってちょっとどーよ。



COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

修行の旅にでるべきか。

2007.08.24 *Fri
今日の客足は凄まじかった。

こんばんは、バイト疲れにあはは☆なアンナです。


一昨日、ローカルテレビでバイト先が放送されたせいか

「TVみたんですけどー」の客が多く・・・(涙)

報道の力ってすごいよね。


「雑誌みたんですけどー」の客も結構いて、しかも「雑誌と同じヤツお願いします☆」とか・・・ 報道の力ってすごいよね。


でも「同じの!」と頼まれても

どの雑誌だよ、コンチクショー!
なわけで。。。。
(※年間で30~40くらいの雑誌には載ってるんで。。)
 
 
 
 

・・・・・・・・私の修行が足りないのかしら?
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

RRT

2007.08.23 *Thu
今朝はすごい大きな雷で目覚めました。

処暑はいつだろうと思ってたんですが、どうやら普通に来たようですね。

こんばんは。アンナです。



今日はバイトでしたよ☆
んで、そのあとは某ネット上で知り合った方とデートしてきました♪
リアルレインツリーです(たぶんほとんど誰もわからない。)
 
 
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クオリティ高スΣ(゚□゚(゚□゚*)

2007.08.23 *Thu
すみません。
これから折りたたみでオタク日記と化します。(宣言!?)
 

このテンションについてこれるパソコンで閲覧中の時間のあるアナタだけ、以下どうぞ!!

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

だから夏は面白い!

2007.08.23 *Thu
キタ――(゜▽゜;)―――――!!


うおーーーーーーー!!
うおーーーーーーーー!!!


佐賀北ーーーーーーーーー!!
佐賀北ーーーーーーーー!!!!
 



 


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

処暑はいづこに。

2007.08.22 *Wed
明日は処暑のはずですが、この暑い日差しは当分このままだそうですね。


焼けてファンデの色があわなくなったらどーしてくれるのよ。


既に1段階暗い色味を塗ってるにも関わらず、これ以上暗い色のファンでは塗りたくないと切に願う。(本気)

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

足跡メモリー

2007.08.22 *Wed
パソコンのみブログテンプ変更。
なんか気に入ったテンプレートがなかったのでカスタマイズしちゃいました。

そんなわけで「空想ライブラリー」更新記録。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ズレた間のワルさも それも君の“タイミング”

2007.08.21 *Tue
親知らずが痛いです。
うぅー(涙)もう早く抜いてしまおう!と決心しまして、いつも行ってる歯科に電話したら


「院長のお父様が亡くなられまして、今日、明日、明後日と臨時休業とさせていただいております。」だそうです。



なんというバットタイミング!

一応金曜に予約は入れたんですけど、他の歯科行こうかなあ・・・。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本がすき。

2007.08.20 *Mon
本日、休日なり。

朝から晩までどっぷり読書中です。

楽しい・・・・・!!
>だんだん自分が可哀想に思えてきた。 
 
茅田砂胡を読みー、恩田陸に浸かって、司馬遼太郎・・・・・・!!

しびれます。
 
で、時おり有川作品を挟んでトキメキをチャージする。
  

有川作品は、実は「図書館」より自衛隊3部作がすきです。(苦笑)
図書館もすきだけど!すきだけどね!!

 
 
 
 

でも本ばっかり読んでたせいか、目は疲れるし、肩は凝るし、頭が痛くなってきました・・・。
うぅ(涙)

そろそろ潮時かな。

どんだけ限界まで読み込むつもりなんでしょうね、自分。
気持ち的にはまだまだ読みたりないんだけどな。

漫画でも読もうかな。(まだ読むか!
 
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

虹色ドリーマー

2007.08.20 *Mon
「空想ライブラリー」更新記録です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

泡沫メトロノーム

2007.08.19 *Sun
「図書館戦争」2誌で漫画化されることは、「図書館ファン」の皆さん衆知の事実なんですが、私片一方のイラスト見てなかったんですよ。

今日ようやく2つまとめて見れて、小躍りしました。
しゅてき!!(笑)
http://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/denkan/index.php#0708_1

 
さて、更新記録です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

逆回転の世界はそれでも回り続ける

2007.08.19 *Sun
今日もバイトからただいま、こんばんは(以下略


5連勤のあと1日はさんで7連勤でした。
我ながら良く働いたと自負します。お盆おつかれさまでした。(ぐったり
 
 
帰りにご褒美として、本屋に寄りました。←本屋大好き。

会計4090円って何!?(笑) 
 
久々に本屋に行くと色々な新刊がでてて・・・随分とこれでも我慢したんですが色々買っちゃいました♪休日の間に読むのです☆ 
 
 
 
甲子園、本日 「佐賀北」 打線にガッツポーズでした。
「今西」も頑張ってほしかったけど、相手が「広陵」だしね。よく頑張ったよ、熊代君・・・。

バイトでほとんで見れなかったんですけどね。
それでも休憩時間を駆使しては結果を気にしまくってました。
うぅ、明日も楽しみです(涙☆
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

青春ラビリンス

2007.08.18 *Sat
今日はmikanちゃんとエッシャー展に行ってきました。

色々と今のグラフィックアートの原点を垣間見た気がします。

前半はともかく、後半は教科書で見るような絵あずらりと並んでいて「見たことある!」が沢山☆

ただ、集中力がぷつぷつとなってきてて、正直言うと、後半だけでいいから入場料半額にしてくれないかな、というキモチ。(笑)土曜だからか人も多かったです。

でも前半もよかったのよ。
むしろ前半の『24の寓話』シリーズがよかった。



エッシャーといえば「騙し絵」ですよね。それが、まぁ後半に集中してるんですが、こう、色々な美学を新たな面から受けましたよ。
一枚の絵で3つも4つも世界を表現する、そのアラベスク的な絵画に感動。


でも、今回何よりの収穫が、さっき書いたとおり前半で紹介されてた『24の寓話』シリーズだったとかいうオチ。 
 
表紙、目次、もデザインされていて合計26枚すべてが手彫り(※木版でした。)で丁寧に描かれてあって、ちょっとすねた感じのストーリーとユーモアで、正直、心ずきゅん!でした(笑)

「24の寓話」で絵本(?)出してたら買うかも、私。
作品集はあるけどね、やっぱそれとは違うじゃん??

もちろん、教科書に載ってるような絵も直に見ました。
 
  
 
 

 

んで、確実に創作意欲が沸々とわいてきたのはいいのですが、それが何故「油絵」なのかという意味のわからない意欲。
 
 
  
 
 

それにしても広くて寒かったよ・・・。
 
 


せめて文字創作の意欲ならば「空想ライブラリー」を軽やかに更新できるのにな。
とはいいつつ、更新記録です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピカソの休日

2007.08.17 *Fri
11 時 間 労 働 の 後 の ビ ー ル は 美 味 い 。

こんばんは、アンナです。(完全に俗世の人間だな


働きました~。足の裏がガチガチです。
春休みはスタッフ少なくて、こんな生活毎日やってたんだけど今思うと信じられないね・・・。
明日も働きます!毎日バイトです!8月後半、休みが1日しかないってどーいうこと??(←しかも半ば無理矢理とった。)定休日いれても4日だよ。わお。
半日バイトが多いので、夕方からは割と暇です。
デートの約束の無い日は是非遊んでください(真剣)
 

バイトの話しか最近ネタが無いのか。私。

いや、色々あるんだけどね。
どうにもディープすぎるんだよね・・・。もしくは馬鹿げているというか・・・。(いつものこと、とか言わない。)うん・・・。(涙)

COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

何か出てきた。

2007.08.17 *Fri
20070817151227
バイト中です、こんにちは。
今日は早めに更新しときます(・ω・)

先日の掃除中のこと。
予備校のテキストの間からこんなん出てきた。
授業中のラクガキ…はまだわかるんだけど、
 
 
 
 

国家賠償請求OKって、何。  
 
 
 
 
描いているのは空想ライブラリーにて書いてるピカナンシリーズのビタオレの初期。
このキャラ達は付き合い長い…。もう4年前の絵なのか…(複雑。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クーラーは神と知った日。

2007.08.16 *Thu
ついに日本史上、最高気温が更新されましたね。

40.9度ですって!!


人間の体温なら限界なんじゃないだろうか。
おそるべし、温暖化!
皆様も熱中症、熱射病には充分ご注意くださいませね。

え。私に言われたくない?
もっともです。(←しょっちゅう倒れかけてる人。
 
 


そんなこんなでバイトから帰宅しました、相変わらず働きモノのアンナです。ただいま!
いや、もうちょっと早く帰宅してたんですけどね。

野球好きの私が
熱闘甲子園をみないわけがない。というセオリーがありましてね。


うん(涙)
すみません。日付ギリギリ更新です。 
 
 


あと暑いからさ、 宿題 日記は夜つけよう、とかいうセオリーね。>朝駄目人間。

あ。言い訳ですか、そうですか。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

篤の言。

2007.08.15 *Wed
空想ライブラリー更新しました。
【図書館】と【ピカナン】です。詳しくはmemoにて。
本日までにサイト・ブログにいただいたメールもすべて返信しています。
ありがとうございます。



さて。
脳内乙女回路さまのお題に参戦させていただけることに な り ま し た よ!

実は1回目からこっそり
「やりたい!でもウチ、図書館サイトじゃないし・・・」
と思ってたチキン野郎です。はい。

そんなわけで、途中参加ですが

第7回お題「好きなセリフは?(堂上教官限定)」


ほぼひとり祭り状態で(>問題。そして悲しい。)開催します。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆infinity space☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター








プロフィール

アンナ

Author:アンナ
【anna】
社会人3年生。

【a belief】
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

【story】
両手には自分の荷物。
時々、全部放りだして
逆走したい衝動に駆られるけど、
行きたい場所は
手ぶらで入れるような所じゃない。

【alldays】
通勤も車のため、日々運動不足で筋肉不足。
カーヴィダンスが最近の日課。
意外と効果がでてる気がする!


【contact】
メールお待ちしています。
infinity mail form

【MAIN】
徒然物書き部屋










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スターバックス




ブログ内検索






