This Archive : 2011年12月


--.--.-- *--
EDIT | 

ちょっと愚痴!

2011.12.30 *Fri
一緒にいるのに、ずーっと携帯ばっかいじってる人は苦手!

これが、私がツイッターとか苦手な理由だとわかった(°□°;)
そんな呟けん!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ナチュラルハイ

2011.12.30 *Fri


ハイニに米藏(もともと農協が持っていた米の貯蔵庫)を改造したオシャレカフェ♪に連れてってもらいました。
外壁の塗り壁を補修し、錆びた鉄をかたどった看板をかけている所がお洒落!

内観も、レンガを埋めこんだ土壁に、
しっくいの塗り壁。

倉庫だからか、トタン?屋根の内側には吹き付けるタイプの断熱材(吹き付けると空気に触れて膨らむやつ!)を施工。さらに、その上から黒く塗装をして、見栄えを綺麗に整えてた!
なのに垂木がチラ見えしてるとこがまたお洒落!

床がコルク材と無垢材で、それもまた素敵ー!


水回りは、塗り壁にタイルの細かいのを埋め込んでて素敵だったんだけど、この時期は少し寒かったかな。



インテリアや雑貨も、レトロ風なんだけど、最近の作家さんがメインなのがこだわりなんだろうなー、と。

でも大丸木工所の家具にはうっかりトキメいてしまいました。


ロフト部分も、またオシャレすぎて…

そんな素敵カフェだったのに、ご飯とコーヒーが美味しすぎて、写真を余り撮りませんでした。


私のバカ!涙





COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

5分で作成。

2011.12.26 *Mon

手抜きでゴメンナサイ(°□°;)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

東古松の、たぬき屋

2011.12.19 *Mon
岡山のうどん屋さんです。

地元の人が、口を揃えたように岡山一!という、うどん屋「たぬき」とは別の店なのかな?


でも、おいしかった~!
釜揚げの麺を冷水で締めたてたばかりのを、温めて食べるんですけど、
コシはあるけど柔らかい!

出汁は、カツオと昆布。
いりこもかな?
クセが少しあるのですが、そこがやみつき!



かけ小が350円。
香川価格に慣れると、少し高い気もする。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うひゅー

2011.12.14 *Wed

成績悪いん
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いるか!

2011.12.14 *Wed


ことでんの車内にて、
うどんを食べてるイルカが吊られていた!


わぉ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自販機にて

2011.12.12 *Mon
万札のみ

飲み物買えない

寂しさよ。



お金は持ってるのに、小銭がない。へこむ。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

深夜に思いたって

2011.12.10 *Sat

大根とイカを煮ました。


明日の晩御飯~♪


ちなみに出し汁をつくりすぎたので、このお出汁で明日はじゃがいもと玉ねぎと人参と肉を煮ようと思う。


イカ風味肉じゃが。


トンデモな味になる予感。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

山政というお蕎麦屋さん。

2011.12.09 *Fri

田舎ーにある、のどかな民家のような、お蕎麦屋さん。


めっちゃ美味しい!
ヤバコレウマー(゜∀゜;ノ)ノ

というより、


のどかに美味しい!
お蕎麦でした。


おじいちゃんとおばあちゃんがやってて、そこもホッコリポイント。



手打ちのニハそばで、かつおベースのお出汁。

「たっぷり、お出汁をかけて下さいね」
のおばあちゃんの言葉通り、
味が濃くならないかな!?
とドキドキしつつ、
たっぷりかけたけど、

美味しかったよ!



おそばもお椀で出してくれるので、そば湯も堪能できます♪

 

 

最近、オシャレカフェとか古民家レストランとか飽きてきてたから、

(仕事柄、センスの良いものばかりを見てるせいか、自分が良いなと思う基準が解らなくなってきている。←インテリア類は特にお客様目線で選んでしまう。)

そんなわけで、
こーいう実家感(笑)の店が新鮮で、良い。


営業時間が11時30分~14時と17時~19時30分ラストオーダーというのも良い。


田舎らしさが出てて、とにかく良い。


次回、私と遊ぶ人は間違いなくココに連れてこられます。(笑)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヒア・カムズ・ザ・サン

2011.12.07 *Wed

最近、有川浩と相性が悪いかもしれない。。

作家読みするが故に、展開、センテンスセンス、作者が得意とする舞台構成を知り尽くしてしまった気がして。。。。


引き出しが見えてしまった上での読書は、あまり面白くないかな、という感想。



有川浩入門者には、コレかストーリーセラーをオススメ!


と思う良い作品では、あったんだけど、私はエンターテインメントを楽しみきれなかったです。


うーん、残念。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ☆infinity space☆ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
12
1
2
3
4
5
6
8
11
13
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

FC2カウンター








プロフィール

アンナ

Author:アンナ
【anna】
社会人3年生。

【a belief】
人生は退屈すれば長く、充実すれば短い。

【story】
両手には自分の荷物。
時々、全部放りだして
逆走したい衝動に駆られるけど、
行きたい場所は
手ぶらで入れるような所じゃない。

【alldays】
通勤も車のため、日々運動不足で筋肉不足。
カーヴィダンスが最近の日課。
意外と効果がでてる気がする!


【contact】
メールお待ちしています。
infinity mail form

【MAIN】
徒然物書き部屋










メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




スターバックス




ブログ内検索






